トップ » プライバシーポリシー

個人情報取り扱いについての基本方針

向田社会保険労務士事務所(以下「弊所」といいます。)は、お客様の個人情報の保護が最も重要な責務の一つと認識し、個人情報保護に関する確約を徹底し、次のように取り扱います。

法令等の遵守(コンプライアンス尊重)

弊所は、個人情報保護法、社会保険労務士法及び機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。

適正な取得、利用目的

お客様の情報の利用目的は受託契約書に明記し、取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく事務所の業務遂行に必要とする最小限において使用し、必要とする場合以外は弊所以外に持出したり口外しません。

スタッフの教育、監督

お客様の情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、弊所から権限を与えられたスタッフだけがその情報にアクセスできます。弊所の個人情報保護に関する確約に違反したスタッフは、定められた処分に処されます。

公表、開示

お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。お客様の指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合のみ行います。また、従業員様からの直接の開示請求については、事業主様を経由して回答することとします。なお、開示内容により手数料が発生することがあります。

業務委託

弊所が外部に業務を再委託することはありません。

第三者への情報提供

弊所は、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること及び第三者に提供することはしません。

個人情報の加工

弊所は、いただいた情報をお客様の許可なしに独自に変えることはしません。

廃棄処分

いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、シュレッダーを使用して行います。

WEB上の管理

個人情報を取り扱うパソコンは充分必要なファイアウォール及びウイルスチェック機能を装備し、外部に持ち出すパソコンは起動時の認証機能を設定して移動します。

連絡窓口の専任

お客様との連絡等はお客様が指定された貴社ご担当者様を通して行います。

制定日:令和2年11月1日 向田社会保険労務士事務所 代表 向田 裕一